Just another WordPress site

浜崎あゆみ

僕は歌手になるのが夢でありまして、来年からワタナベさんが経営してる学校に通うのですが、きっかけは浜崎あゆみさんです。椎名林檎さんやアヴリルやGLAY、他にもすごく好きなアーティストはたくさんいますが。

僕はギネス的なネガティヴ思考なので(笑)、基本的に物事をマイナスに捉えてくだらないことにもいちいち傷ついて悩んでしまい、特に中学~高校の時は・・・まぁ多感な時期だし;でもそこから立ち直れたのはあゆのおかげだと言っていいでしょう(^-^)ノ☆

その頃あゆが売れてきてる時で、初めは「可愛いだけで売れてんなぁ」と思いつつも曲調はちょっと気に入ってて(笑)でベストアルバムがでてなんとなく買って聴いてみたら、1曲目でもう泣きそうになってしまいました(ToT)それを聴くまでは、あゆは可愛いからきっと周りからちやほやされて甘えて育ってきたんだろうなーと思ってましたが、そんな駄目な人間が描けるような詩じゃないです。痛々しくてリアルで(涙)今も変わらず支持されるのは、やっぱり詩の影響が大きいと思います。可愛いってのも1つの武器かもしれないけど。

あゆのことを「自分の不幸を売り物にしている」という人もいます。でもそれは違いますね。あゆは1つ1つの曲に対して「この曲は誰のことを想ってどんな気持ちで書いた」とか発言したことは、無いです。少なくとも僕は聞いたことないです。それに「いちいち歌詞を再確認して歌うことはしない、おしつけがましい気がする」と言ってますし。

あゆはマスコミ等から餌にされやすいみたいで、色々デタラメな記事載せられたりするけど、頑張って欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>