Just another WordPress site

歌って難しい

今日は近所に住むK吾とカラオケ行ってきました!

僕はカラオケは楽しむというより練習しに行くので、なかなか友達と一緒に行くと気を使わせちゃうと思うので一人で行くべきなんだけど一人じゃちょっと。。。と躊躇したりしていたんですが、K語は自分から誘ってくれたり、すごい感謝してます(´;ω;`)

今ayuの「JEWEL」、あとミスチルの数曲を練習してます。僕としてはやっぱり気持ちを込めて歌うことが一番大事だと思うのでそれを心がけているんですが、それ+歌唱力+オリジナリティを求められるので、その三つを一つのものとして歌おうと色々チャレンジしてるんですが、どこをどうしたらいいのかまだ悩んでます;歌って難しいなとつくづく思いました。

昨日調子乗って暖房つけて眠っちゃったんで今日は喉の調子が悪くて、すこし歌いづらかったです。喉がおかしいとビブラートもおかしくなっちゃうし声が出しづらいので、やっぱり日ごろ気をつけないといけないなと再確認しましたf(^_^;)

もっと練習して夢が叶うように頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>